うすい整形外科|岐阜県多治見市の頼りがいのあるうすい整形外科へようこそ

◆「PFC-FD」療法のご紹介

PFC-FD療法とは

  当院では「今の治療に満足できないけれど、手術はしたくない・・・」といった患者様に、バイオセラピ【PFC-FD療法】をご紹介しております。

  これは、ご自身の血液から血小板由来の成長因子を抽出し、患部に注入することにより、抗炎症作用や鎮痛作用の継続的な効果を期待する治療です。

  ご興味がお有りの方は、是非ご相談下さい。

  また、【PFC-FD療法】についてのより詳しい情報は、下記リンクに掲載されていますので、ご興味のある方は是非ご覧下さい。

    https://seikei-online.jp/column/knee/223

PRPを応用した技術

  ゴルフのタイガーウッズ選手や、野球の大谷翔平選手がケガの改善に活用したことで話題になった「PRP(多血小板血漿)療法」があります。

  PFC-FD療法はそのPRP療法を応用した技術です。

  現在では、PFC-FD療法もPRP療法と同様に、関節症、関節周囲の靭帯、軟部組織などの治療に活用が始まっています。

PFC-FD療法の費用について

  1回 140,000円(自由診療)

作成したPFC-FD療法を注射したあと、5人にひとり程度の割合で、2.3日注射した場所の痛みと腫れが出ることがございますが、数日で治まります。それ以外の大きな副作用は、2021年8月現在、報告されておらず、比較的安全な治療法であると言えます。

  詳細は、スタッフや医師にお尋ね下さい。

 

 

問診票のご案内

当院では、ホームページから初診の方の問診票のダウンロードができます。
クリックするとPDFファイルが開きますので、黒のボールペンで記入、印刷してお持ちください。
窓口での問診票の記入が省けます。

※PDF形式のファイルをご利用になるためには、Acrobat Reader(外部サイト)が必要です。