HOME»  診療案内

整形外科、リウマチ科、リハビリテーション科

診療内容

• 腰痛、スポーツ障害、椎間板ヘルニア、骨粗しょう症、リウマチ
  • 交通事故によるケガ むちうち症、頚椎捻挫

午前8:30~11:30

【休診日】 水曜午後、土曜午後、日曜、祝日

当院の特徴

• 一時的な痛みの軽減ではなく、正確な原因の究明とそれに基づく適切な治療および再発しない体質づくりを目指しています。
  • 確実な診断に基づき適切な治療を行うため、レントゲンで写らない靱帯、軟骨、神経などを確認できるMRI(磁気共鳴断層診断装置)を導入しています。
  • 診療データをデジタル保有し、医療水準の向上に生かすため、最新の電子カルテおよび画像ファイリングシステムを装備しています。結果、ペーパーレス、フィルムレスとなり、環境にもやさしくなっています。
  • 骨粗しょう症の診断では、日本骨代謝学会の診断基準に準拠し、腰椎での骨密度測定を実施しております。
  • レントゲンはインバーター方式で患者様への放射線被爆を減らすよう努力しております。
  • 椎間板内ステロイド注入療法による低侵襲な椎間板ヘルニア治療を実施しております。
  • 車椅子の方や脚の具合の悪い方でも安心して移動できるよう完全なバリアフリー設計になっています。 車椅子の方でもトイレが使用できます。
  • 外観、インテリアは、来院された患者様が少しでも癒されるよう、斬新かつ明るいデザインとなっております。
  • 電磁波の人体への悪影響を危惧し、あえてマイクロ波治療器は使用していません。

医療機器のご紹介

MRI(磁気共鳴断層撮影装置)

最新鋭のMRIが稼動しており、それにより精確且つ迅速な診断が可能となっております。レントゲンでは見えない、神経、血管、筋肉、腱などの病変を診断します。
スポーツ外傷にも威力を発揮します。

骨密度測定装置

「骨粗鬆症」の診断・治療は当院の専門領域の一つです。
最も正確とされる腰椎での骨密度測定装置を導入し、骨粗鬆症の診断、専門的治療を行います。