HOME診療案内治療内容医院紹介アクセスよくあるご質問

細胞ナノスキャン

HOME»  細胞ナノスキャン

細胞ナノスキャンについて

慢性的な膝や腰などの痛み以外に…

「頭が重い」、「イライラする」、「疲労感が取れない」、「よく眠れない」

など、「なんとなく体調が悪い」という自覚症状はございませんか?こういった自覚症状はあるのに、検査をしても原因が分からないケースはよくあります。身体の不調の原因は「生活習慣」・「食習慣」が主であり、身体の細胞1つ1つは食べ物で出来ていますので、これまでの蓄積によって、今の身体の調子や将来の病気のリスクが決まります。

そこで当院では、「なんとなく体調が悪い」という自覚症状の原因を測定し、体調を整えることを目的として、世界で活用される最新機器である“細胞ナノスキャン”を導入いたしました。

日本では、まだ100件程度の医療機関・治療院・サロンしか導入されておらず、馴染みがないかもしれませんが、世界50か国以上で使われており、予防医療や心身を包括的に改善するツールとして、身体不調の原因測定や生活習慣改善に役立っています。

細胞ナノスキャンの4つの特徴

①各種臓器、脳や筋肉、骨、血管など全身13万か所の部位の検査が簡単にできます
臓器の不調の原因を分子レベルで類推できます
食事の相性やアレルギーを数値化しチェックできます
④周波数での全身バランス調整も可能です

測定はとても簡単で
①専用のヘッドフォンのような装置をつけるだけで服を着たまま診断を行うことができます
②測定と解析時間は、30分です
③診察結果はパソコン上ですぐに確認することができます
イメージとしては、細胞レベルの聴診器を身体の隅々にあててるような状態です。測定中は音のズレを聴き、エネルギーバランスの状態を判断し、身体のエネルギーバランスを6段階で色分け評価していきます。測定結果により、未病の段階で問題点を見つけたり、現在の病気の根本原因を探ることが可能です。

どういった方におススメか

・気になる症状があるが病院に行っても原因がわからない
・倦怠感、慢性疲労が抜けない
・現在行っている治療に難渋している
・健康状態が気になる
・健康診断では正常といわれるが調子がよくない
・なかなか治らない持病がある
・心身共に健康になりたい
・普段の食生活が今の状態で問題ないか気になる方におススメです

検査の注意点

・医師や有資格者による診断を代行するものでもなく、病名を特定・診断したり、治療を行う目的の機器ではありません
・医師法・薬機法など諸法規の範囲外における日常的な健康管理を対象としてものであり、お客様の意思によって実行される健康管理のための様々な情報をご提案いたします
・測定結果は、膨大なデータを基に類推をしておりますので100%の断定はできません
・最終的な判断は、お客様ご自身であり、病気等についてのご質問は医師や医療機関にご相談下さい
・カウンセリングとセラピー音による検査であるため、副作用などの心配は基本的にはございません

検査費用

検査費用は今なら、初回の方は4,000円(+税)【※通常1回7,000円(+税)】を頂戴いたします。

健康保険は使えますか?

全額自費となりますので、健康保険は使用できません。
また、当院において健康保険で検査、治療している疾病については、治療できませんので了承ください。

細胞ナノスキャンの説明資料

細胞ナノスキャンの説明資料はこちら